無題

植栽の可能性が高いかもしれません。蕾?がついていますが、似たものがありましたらご教示ください。
撮影は7月です。

1144

user.png tenneko time.png 2023/12/05(Tue) 21:35 No.1144
Re: 無題
撮影は長野県です。アオイ科など探してみましたがこれといったものが見当たりませんでした。
user_com.png tenneko time.png 2023/12/25(Mon) 13:05 No.1169
Re: 無題
tennekoさんの書かれている「蕾?が付いていますが」という部分の蕾がどこを指しているのか私にはわかりません。
画面には2種類の植物が写っていると思います。
中央の葉柄のある植物は茎が四角いから、シソ科ではないでしょうか?
左の葉柄が無いように見える植物はクサキョウチクトウの感じがしたのですが・・・。
参考になる意見ではないかも知れません。
user_com.png ミチ time.png 2023/12/25(Mon) 22:41 No.1170
Re: 無題
ミチさん、お返事をありがとうございました。
先端の部分がフヨウなどの蕾に似て見えたのですが、良く見るとまだ展開前の葉や花序に見えてきました。
シソ科とのヒントを頂きとても嬉しいです。トウバナ属やハッカ属などの葉に似ていますね。少し勉強してみたいと思います。入り口を頂いて感謝です。

1171

user_com.png tenneko time.png 2023/12/26(Tue) 00:23 No.1171
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -