この花の木の名前を教えて下さい。

12月3日、千葉県の公園で咲いていました。
樹高は約3メートルです。
リンゴかカイドウの仲間かとは思いますが、特定できません。
宜しくお願い致します。

1153

user.png 源じいちゃん time.png 2023/12/10(Sun) 21:47 No.1153
Re: この花の木の名前を教えて下さい。
蕾の写真を追加します。

1154

user_com.png 源じいちゃん time.png 2023/12/10(Sun) 21:48 No.1154
Re: この花の木の名前を教えて下さい。
木の上部の写真を追加します。

1155

user_com.png 源じいちゃん time.png 2023/12/10(Sun) 21:50 No.1155
Re: この花の木の名前を教えて下さい。
葉の感じ、幹の感じから
ヤエハナカイドウ(八重花海棠)のような気がします。
枝も直線的のようですし。
返り咲き?なんでしょうね。
user_com.png やまちゃん time.png 2023/12/11(Mon) 10:18 No.1156
Re: この花の木の名前を教えて下さい。
やまちゃん、ありがとうございました。
「ヤエハナカイドウ」で納得できました。
user_com.png 源じいちゃん time.png 2023/12/11(Mon) 21:17 No.1157
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -