総合目次のページ 当サイトの全ページを一覧でご覧いただけます すべてのページの更新履歴です メールはこちらからどうぞ


表紙を飾った花を一覧にしました

K'sBookshelf の蔵書です

辞典や用語集です
「本能寺の変」に関する資料集です
家康の性格を下敷きに「関ケ原合戦」を考えてみます
絵フォントとフォントのコレクションです
ソフトウェアやホームページ用の素材があります
小説です
お気に入りのページへのリンク集です

このページについて
謝辞
著作権について
このページへのリンクについて

ksbookshelfをフォローしましょう

K'sBookshelf, Welcome to my bookshelf. 欢迎光临我的书架. 나의 책장에 어서 오십시오
【K'sBookshelf内検索】

- 【更新履歴】 ---------------------------------

Nov/5/2017

  • 辞典・用語】の[植物用語集]の「読み索引」を、これまでは目次のページに置きましたが、「植物用語集」本体に組み込みました。

Oct/22/2017

Oct/8/2017

  • 辞典・用語】の[漢字林]の「付録」に「嘉量」を加えました。
    二千年も前の、大変精度の高い枡(計量器)です。きっと驚かれると思います。是非ご覧ください。

Sep/23/2017

Sep/10/2017

  • 辞典・用語】の[漢字林]は、「漢字林」親字:38,205字、「漢字林(非部首部別)」親字:4,433字 漢字:32,020字になりました。
    「漢字林」から「漢字林(非部首部別)」の親字へのリンクを設けました。同じ漢字を含む漢字をご覧になれます。

Aug/27/2017

Aug/13/2017

Jul/30/2017

  • 辞典・用語】の[漢字林]は、「漢字林」親字:37,914字、「漢字林(非部首部別)」親字:4,395字 漢字:31,797字になりました。

Jul/16/2017

Jul/2/2017

Jun/18/2017

Jun/4/2017

  • 辞典・用語】の[漢字林]は、「漢字林」親字:37,548字、「漢字林(非部首部別)」親字:4,361字 漢字:31,505字になりました。

May/21/2017

May/7/2017

  • 辞典・用語】の[漢字林]は、「漢字林」親字:37,222字、「漢字林(非部首部別)」親字:4,329字 漢字:31,259字になりました。
    今バージョンから、意味毎に改行することにしました。読みやすくなったとは思いますが、それだけスクロール量は増えることになります。ご了承ください。

Apr/22/2017

  • 辞典・用語】の[花の名前小辞典][花の図鑑][葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑]は、見出し数4,618、画像2,101種4,118枚程になりました。

Apr/9/2017

  • 辞典・用語】の[花の名前小辞典][花の図鑑][葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑]は、見出し数4539、画像数2087種4067枚程になりました。どうしてなのか、数え違いをしているのか、前回よりも減ってしまいました。

Mar/26/2017

  • 辞典・用語】の[漢字林]は、「漢字林」親字:36,905字、「漢字林(非部首部別)」親字:4,296字 漢字:31,011字になりました。

Mar/12/2017

  • 辞典・用語】の[花の名前小辞典][花の図鑑][葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑]は、見出し数4477、画像数2095種4073枚程になりました。

Feb/26/2017

  • 辞典・用語】の[漢字林]は、「漢字林」親字:36,516字、「漢字林(非部首部別)」親字:4,242字 漢字:30,732字になりました。

Feb/12/2017

Jan/29/2017

  • 辞典・用語】の[漢字林]は、「漢字林」親字:36,285字、「漢字林(非部首部別)」親字:4,202字 字数:30,571字になりました。

Jan/15/2017

Jan/1/2017

  • あけましておめどうございます。
    新しい年が、皆様にとって、穏やかで、何よりも、健やかなものでありますように、心から、お祈り申し上げます。
  • 辞典・用語】の[化学元素 Chemical element]の言語一覧に図を加えました。252の言語を収録しました。



このページについて Apr/20/1997

今、わたしの使っている本棚は、実は、以前食器棚でした。
これが大変使いやすく、食器の入っていたところには、今、本が並んでいます(入り切らない本は押し入れの中)。ピッチャやポットなどが入っていた戸棚には大型の本やアルバムが、ナイフやスプーンの入っていた抽斗には絵や習字の道具が、深い抽斗には手紙の束などが、大型のトレイなどの入っていた大きくて薄い抽斗には子供たちが小さかった頃の絵などが入っています。
このページのタイトル”K'sBookshelf”は、本ばかりではなく、さまざまなものが詰め込んである、この「本棚(bookshelf)」にちなんで名づけました。
高価なものはありませんし、まだまだ淋しい本棚ですが、覗いてみていただければ幸いです。


謝辞

このページの制作には、以下のソフトを使用しています。
これらの素晴らしいソフトの作成者・提供者の方々に感謝申し上げます。


このページ内のデータは、全て自由にお使いいただけますが、ご利用に際しては、以下の点をご理解いただきますよう、お願い申し上げます。


このページへのリンクは原則として制限を設けませんが、公序良俗に反するページからのリンクは固くお断りします。


総合目次のページ 当サイトの全ページを一覧でご覧いただけます すべてのページの更新履歴です メールはこちらからどうぞ